ジブリ

今週のお題「好きなアニメ映画」

ジブリ一択でしょう。
ジブリあっての映画と言って間違いありません。
まぁ言い過ぎましたけど。

ジブリといえば、2ちゃんねるで何度か「ジブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝」が行われています。
全部で12回ですかね。

歴代優勝作品として、
第2回優勝 豚トロ
第5回優勝 山田なりの恩返し
第8回優勝 崖暮らしのハリーポッティー
などがあります。
若干映画関係者から怒られそうなものも混じっておりますが、面白ければオールオッケー

ちなみに第11回(2012/6/14)では平成なまポ合戦こウもとが優勝。(なまポ=生保=生活保護
イムリーなネタも優勝の基準となるようです。

優勝作品に及ばないにしても、ここはジブラーとして参戦したいところ。
いくつか考えたので発表させていただきます。

もののけ姫から山田くん
もののけ姫コクリコ坂からホーホケキョ となりの山田くん

あの山田くんのお母さんはサンでした。
あんな可愛い子がお母さんなんて羨ましい。なんて妄想してたらよだれが出てました。失礼。

山田くんがもののけ姫
ホーホケキョ となりの山田くん海がきこえるもののけ姫

と思ったら山田くん自信がもののけ姫でした。
ということは、山田くんのお母さんがもののけ姫で、もののけ姫が山田くんだから・・・アレ?
ゲシュタルト崩壊起こしそうなので考えることを放棄します。

ホんとの神隠し トトロハドコ
ホーホケキョ となりの山田くん千と千尋の神隠しとなりのトトロハウルの動く城ゲド戦記コクリコ坂から

平仮名、カタカナ、いろいろ詰め込んだ無理矢理な感じ。
それでいて、となりのトトロの一場面に過ぎないという。
なんとパンチ力不足なんでしょうか。


頑張って考えましたが、僕にはこれくらいが限界でした。
山田くんに頼りっぱなしな所がいなめません。
コメント欄にて、皆さんの面白い組み合わせを募集、期待しております。
最後に参考になればと、ジブリのタイトル一覧を貼っておきます。
それでは期待しておりますので、くれぐれもコメント(0)とかやめてください。
へこみます。
よろしくお願いします。


風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
火垂るの墓
魔女の宅急便
おもひでぽろぽろ
紅の豚
平成狸合戦ぽんぽこ
海がきこえる
耳をすませば
もののけ姫
ホーホケキョ となりの山田くん
千と千尋の神隠し
猫の恩返し
ハウルの動く城
ゲド戦記
崖の上のポニョ
借りぐらしのアリエッティ
コクリコ坂から